


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

気になった一言

昨日、テレビを見てました。

見ていたというより聞いていたというほうが近いかな。
他のことをしながら見ていたので・・・



テレビの内容は、新しく始まるテレビ番組の紹介です。
武田鉄矢さんの『金八先生』



昔よく見てたので、懐かしくて、ちょっと気になって
見てました。



以前、武田鉄矢さんが、ドラマのうまく台詞がいえなくて
悩んでいたとき、プロデューサーに

『言葉にならない言葉が一番言葉になった』

と言われたそうです。



上手に話すより、何とか伝えよう、伝えようと苦労して
話していることが一番相手に伝わる、
という意味らしいです。



わたしも文章が下手で結構勉強したりしているのですが
一向に上達しません。

わたし"も"というと武田鉄矢さんに失礼ですね。



でも、この言葉を聞いたとき気持ちが楽になりました。



わたしも、上手な記事を書くより伝わる記事にしたいな、
って思いました。



これからも下手で長い記事になると思いますが、
よろしくお願いします。




最近、季節の変わり目のためなのか体調を崩しています。
なかなか、コメントにもお邪魔できません。
どうもすいません。


皆さんも体調には、くれぐれも気をつけてくださいね。





人気blogランキング   fc2ranking-banner1.gif




日記 | 【2007-10-08(Mon) 15:22:19】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]
コメント
私もここに登録しているのですが使いこなせていないんです(>o<")どうやったらこのようにいろんなサイトに公開できるんでしょ~か1週間・・・何も出来ず悩んでます。
2007-10-08 月  17:26:27 |  URL | mimi #skDvM3dg [編集]
katsumiさん、こんばんは。
トンボです。

まだ、全快じゃなさそうですね。
無理せずに、
まずは早く治すようにして下さいね…^^

応援ポチッ!
2007-10-08 月  18:13:52 |  URL | アフィリエイト #- [編集]
こんばんは
masaru です。

とてもいいお話
ありがとうございます。

応援済みです。
2007-10-08 月  19:12:44 |  URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」 #- [編集]
金八先生は大好きです。

もうすぐ始まりますよね。

今回はどんな名言があるか楽しみv-350
2007-10-08 月  21:46:55 |  URL | ぶーちゃん #- [編集]
katsumiさん
おはようございます^^
ななみんです

体調崩されているのですか?

大丈夫?

無理せず、からだを大事にしてください


応援ぽち!!
2007-10-09 火  11:54:21 |  URL | ななみん@ネットで副業! #ncsbw8NI [編集]
こんにちは、@金太郎です。

いつも暖かいコメント&応援ありがとうございます。

なるほど、飾らない姿が
一番良いかもです。

頑張っていれば、伝わるって
事ですね。

参考になりました。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2007-10-09 火  15:25:40 |  URL | @金太郎 #- [編集]
katsumiさん、こんばんは。

「伝わる」文章、本当に難しいです。
何となくうまいことは、いくらでも
書けるんですけどねぇ。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007-10-10 水  02:15:44 |  URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #- [編集]
katsumiさん こんばんは。
まだ体調が本調子でないみたいですけど大丈夫ですか?
ご無理なさらず早く治して下さいね。

よいお話ありがとうございます。

応援ポチッ☆

2007-10-10 水  18:03:30 |  URL | himawari #- [編集]
季節の変わり目で私も風邪気味です。

札幌は少し雪も降ったようです。

私の見てない間に・・・

お大事にしてください。

応援ポチッ!(^^)!
2007-10-14 日  22:57:10 |  URL | ぶーちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アフィリエイトしましょ!!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
