スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

RSSを活用しましょ♪

最近、RSSとかRSSリーダーという言葉を聞いたことがありませんか。
聞いたことがあるけどよくわからないという方も多いのではないでしょうか。


RSSを利用することにより、アクセスアップを見込めると思いますので
是非活用してみてください。


RSSとは、ウェブサイトの記事の見出しや概要を配信するための技術です。
「Really Simple Syndication」「Rich Site Summary」などの言葉を省略して、「RSS」と呼ばれています。

Yahoo!JAPANヘルプセンターより



RSSリーダーとは、RSS/ATOMフィードを読むためのツールの総称。
RSSアグリゲータ、フィードリーダーと呼ばれることもある。

気に入ったWebサイトのRSSのURLを登録すると、そのWebサイトにアクセスしなくても最新情報の概要を確認できる。その概要を見て、さらに詳しく読みたい場合は本のWebサイトを開く。つまり、更新チェックと概要確認が同時にできる点が便利である。

はてなダイアリーより



わかりやすくいうと、わたしのブログの右側にある「お友達サイトの新着情報 ♪ 」がRSSリーダーです。

ここを見れば「お友達のサイト」の新着情報が、相手サイトにアクセスしなくても確認することができます。


ですが、わたしのサイトにRSSリーダーを設置しても自分のブログのアクセスアップにはなりません。


同じように相手のブログにも設置してもらうことによって、相手のブログに自分のブログの新着記事が表示されるようになり、それを見て興味を持った人が自分のブログに訪問してもらえるようになります。


では、どうやって相手のブログに設置してもらえばいいでしょうか。

相互リンクをしている方は多いと思いますが、同じように相互RSSをお願いしてみましょう。



わたしが利用しているのは、ドリコムRSSです。

ドリコムRSSは無料で利用できます。

ドリコムRSS⇒http://rss.drecom.jp


登録方法は難しくはありませんが、わたしがお世話になっている

トンボさんの 情報商材で7倍加速させるアフィリエイト館

ドリコムRSSの登録方法を図解入りで簡単に説明してある無料レポートを
紹介してありましたので参考にしてくださいね。


トンボさんのRSS関連の無料レポートの記事はココをクリック



参考書籍
もっとRSSリーダーについて知りたい、活用したいかたは参考にしてみてください。
スポンサーサイト


SEO対策 | 【2007-10-23(Tue) 00:05:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
katsumiさん、こんばんは。
トンボです。
ホントに感謝!感謝!です。
ありがとうございます!
これからもヨロシクです…^^
で、ブログのタイトルを変えちゃんったんですよねぇ~^^;
「情報商材で7倍加速させるアフィリエイト館」
っていうベタベタなタイトルにしてしまったんで、
もし、お手数でなければ、
リンクの部分のタイトル名を変えて頂ければ…^^;
いずれにしましても、
ありがとうございました…^^
取り急ぎお礼まで…^^
応援ポチッ!
2007-10-23 火  19:28:28 |  URL | 情報商材で7倍加速させるアフィリエイト館 #- [編集]
こんにちは。
RSSを活用しないと。と思いながらも
先延ばしになっていましたが、
きちんと勉強して活用していきたいと思います。

応援ぽちっ☆

2007-10-26 金  11:30:19 |  URL | himawari #- [編集]
katsumiさん、こんにちわ!
そしてお久しぶりです!

それと今回の記事のRSS、自分も設置してみようかな?
他のブログにお邪魔してみると、結構設置している人も多いですよね?
相互リンクよりも良い感じがしますし、最新情報を知らせられる事ってすごい事ですよね?

またブログにお邪魔させていただきますね!
では!
2007-10-26 金  11:54:54 |  URL | ホーリー #- [編集]
2008-08-30 土  07:39:22 |  URL |  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アフィリエイトしましょ!!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
