スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アフィリエイトを始めましょ!【ブログの開設】

ブログランキング挑戦中!!
無謀かしら(´Д`;)

tag101.jpg 応援してくださいませ~



2かいめかつみの簡単アフィリエイト講座-------ブログを開設しましょ


今回はブログを開設しましょう。本当はホームページでも作ればいいんだけどチョット難しいから、まずはブログからです。

みなさ~ん宿題は、やってきましたか

それじゃ始めま~す。


まず、ブログの開設です。

いろいろなブログサイトがありますが、

今回は、FC2ブログをつかいます。

なぜ、FC2ブログかってぅ~、何となくです

他の人が、FC2ブログがいいって言うし、"かつみ"もまだ使ったこと

ないし、超初心者向けに説明するなら一緒に覚えて

いったほうがいいかな~って思ったからです。

とにかく開設手続きです。


FC2IDの登録

FC2はIDを1つ作るだけでブログだけでなく、ホームページやいろいろな

サービスを受けることができます。


FC2IDの登録方法

まず、ココをクリック→ FC20001.jpg
 
FC2のホームページに移動しましたね。その左側に「登録はコチラから」という所
s[1].gif

    ↑
ココをクリックすれば仮登録画面になりますので、メールアドレスを

入力して画面認証を行って『次へ』をクリックです。

「●●●@●●●●にメールを送信しました。メール受信後、本登録を行って下

さい。」と表示されましたかこれで仮登録は完了です。

メールが届くまでしばらく待ってください。普通は2,3分もすれば届くはずです。

もし届かないようなら、一度迷惑メールのフォルダの中を確認してみてくださいね。

メールがとどきましたかメールが届いたら、本文中の「~以下のURLから本登録を

して下さい。」をクリックすると本登録の画面に移るはずです。

本登録の画面で、メールアドレス、ニックネーム、パスワード、性別を入力して『登録』を

クリックすれば本登録の完了です。

あと真ん中くらいにある「引き続き『FC2ブログ』の登録に進む」をクリックしてください。

いよいよ次はFC2ブログの登録です。

本登録の確認メールの中に登録したメールアドレスとパスワードが記入されて

いますので、ノートに写して保管しといてくださいね。


FC2ブログの登録

先ほどの「引き続き『FC2ブログ』の登録に進む」をクリックして「はじめての方」を

クリックすると、ユーザー登録の画面に移ります。

まず、一番上にある【利用規約】をクリックして内容を確認しておきましょう。

希望ID:半角英数小文字で入力します。
名前でもいいですが他の方か使用してると登録できませんので、その時は他のIDを入力してください。
ニックネーム:なんでもいいですが親しみやすい名前のほうがいいと思います。
ブログタイトル:先日の宿題です。考えておいたタイトルをつけましょう。
もし考えていなければ、とりあえず●●の日記にしましょう。●●にはニックネームを入れておきましょう。
ブログジャンル:項目の中から選びます。わからなければ「日記」でかまいません。
ブログの説明:簡単でいいですよ。●●の出来事、でも●●の説明でもいいと思います。

すべて入力が終わったら「登録」をクリックします。

すると、テンプレートの選択画面に移ります。テンプレートも後から変更できますが、

最初はシンプルなものを選ぶほうがいいように思いますよ。

選び終われば、「選択」をクリックして登録完了です。

ご苦労様でした

また、登録完了のメールが送られているはずです。一応、ブログURLと

ブログログインURLもメモっときましょうね。


これで終わりです。

次回は、いよいよブログを作りましょうね。

またよかったら拍手をポチッとしてくださいね。ヨロシク~
スポンサーサイト


超初心者アフィリエイト | 【2007-08-15(Wed) 18:08:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アフィリエイトしましょ!!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。