


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブログをつくりましょ (>Д<)ゝ”イエッサ!!

ブログランキング挑戦中!!
無謀かしら(´Д`;)


tag101.jpg 応援してくださいませ~


さぁ今回はブログをつくりましょうね


ログイン

まずFC2のログイン画面からログインしましょう。


ログイン方法は、ココをクリック まず、ココをクリック→ FC20001.jpg


ログイン画面に移りましたね。IDとパスワードを入力してログインしましょう。

ログイン画面は、よく使うので『☆お気に入り』に登録しておきましょうね。

ログインすると次のような画面に移ると思います。

20070030001.jpg





下の画面にある管理画面と書いてあるところのをクリックです。

20070010001.jpg


「新しく記事を書く」という画面になりましたね。ここが、ブログの投稿する

場所になります。

ログアウトしたいときは画面右上にある/ログアウト/をクリックすればです。


記事を書きましょう。

ブログ作業は、ほとんどの時間は記事を書く作業です。

頑張って早く慣れましょう。

まず、タイトル:からです。

今日からブログを書きますので、タイトルは『はじめまして!』なんかどうでしょう。

カテゴリ、ジャンルは、今は特に入力する必要がないです。

さて、本文を書きましょう。今日からブログを書く心構えや感想を書けばいいと

思いますよ。本文下のプレビューをクリックすれば、プレビュー画面が本文上側に

表示されますので、全体のイメージがわかると思います。

注意してほしいのは、実際に投稿するとブログ画面はプレビュー画面より幅が狭く

なりますので改行位置には注意が必要です。

記事を書くときの注意点

最初、慣れるまでこまめに保存をしてください。操作を間違って打ち込んだ記事が

消えてしまった(TдT;) って事にならないようにね。

わたしは、最初よく消してしまいました。わたしだけかな

保存方法ですが本文欄の下、「プレビュー」の横に「保存」がありますね。

その「保存」をクリックしてください。

「記事の保存が完了しました」と表示されましたね。これで、記事の保存は完了です。

続けて、その下にある「過去の記事を管理する」をクリックします。

「過去の記事一覧」の表示がでましたね。ここには、今までの書いた記事一覧が

表示されますので、ここから過去の記事を修正したり、先ほどの記事の続きを

書いたりできます。

方法は各記事の欄の一番右側に[修正]と[削除]がありますね。[修正]をクリックすれば

修正できますし、[削除]をクリックすれば削除できます。

ちょっと待ってくださいね。

その前に各記事一覧の左側にチェック欄□がありますね。そこをクリックすれば

□の中にチェックが入ります。まだ未完成の記事にチェックを入れてください。

「過去の記事一覧」の下に「全て選択する / 全て未選択にする」がありますね。

その下の「チェックしたものを 」の右側にある四角いところは選択するように

なっていますので、その中から「全て公開→下書きにする」を選択しましょう。

選択してから、その横にある「実行する」をクリックすれば、未完成の記事が公開される

ことはありません。記事が完成した後、また同じように□の所にチェックを入れて

「下書きにする→全て公開」を選んで「実行する」をクリックすれば公開されます。

さあ、[修正]をクリックして先ほどの記事を

仕上げましょう。

記事が仕上がれば、先ほどのカテゴリ欄とジャンルの説明をします。

カテゴリ欄:ブログをカテゴリ別に分けることができます。特に今は分ける必要は

ありませんが記事が増えるとカテゴリ別に管理しておくと便利です。

後からでも、カテゴリの区分けはできますので今は「未分類」のままでいいです。

ジャンル:ジャンルは選択方法となっていますので、書いた記事の内容に近いものが

あれば、そのジャンルで良いです。

ジャンルは記事の修正を行うと「日記」に戻りますので、その都度選び直してね。

記事の書き方はこれだけです。

ASP(アフィリエイトサイト)に登録するには、最低3日分、いや5日分程度の

記事があったほうが審査に通りやすいので、次回まで作っておいてくださいね。

作れなかった人でも大丈夫!

審査のないASPもありますし、とっておきの簡単に記事を作る方法も教えます。

期待しといてくださいね

では、ありがとうございました。


超初心者アフィリエイト | 【2007-08-16(Thu) 09:17:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アフィリエイトしましょ!!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
