スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

aglocoを解約して再登録?

今日のメールの中にaglocoのダウンさんがあまりにも集まらないので、解約してわたしから登録することはできますか。という質問がありました。

わたしも可能かどうかわからなかったので、調べてから連絡します。とだけ返事をしたのですが実際はどうなんでしょう。

いろいろ調べてみましたが、どの情報があっているのかわかりません。

だれか、ご存知の方教えてください。


一応わたしが調べた情報をのせときます。

1. 解約して再登録は可能。(その方は解約して自分から登録することをすすめてました)
2. 解約して再登録は可能、ただし再登録の場合は違うメールアドレスで登録しましょう
3. 解約して再登録は可能、1ヶ月くらい後に登録しましょう。
4. 解約しても、いずれは再登録可能。ただし1年や2年では無理。
5. 解約しても、家族名義で登録すればよい。
6. 解約して家族名義で再登録する方法はすすめられません。他人名義での契約となり規約違反となります。登録した人はもちろん、登録先の人の会員権も剥奪となる可能性があります。最悪の場合、支払いを受けた配当にプラスαの損害賠償を請求されます。

このように全然逆の情報がありました。


わたし自身で考えてみました。

規約には登録は一人一回と書いてあるみたいなので、基本的には解約しての再登録は認められないのではないかと思います。

違うメールアドレスで登録はできても、いずれはばれて登録権の剥奪、配当の返還などということになるのではないでしょうか。

ただ、どのようなものにも時効はありますので何十年も再登録ができないということはないでしょう。

家族名義での登録は問題外でしょう。
完全に規約違反となりますし、もしaglocoにばれなかったとしても配当が支払われれば、それは名義の方のお金です。
納税という問題もでてきますし、貰ったことにしても今度は贈与となってしまいます。
それだけの配当を受けることができればですけどね。

信用できる情報は4.と6.くらいかなぁってわたしは考えますけど
皆さんはどう思いますか?


これほどの巨大サイトを考え出し、運営している人は、わたしたちが考えるような小賢しいことは十分に想像が付いているはずです。
当然それに対する対応方法も考えているはずですよね。

もうすぐaglocoの日本語版がでるらしいですから、それまで解約・再登録はやめておいたほうがいいと思います。


あくまでもここに書いたのはわたしの考えであって、正確なものではありません。

だれか正確な情報をもっているかた教えてください。

ちょっと今日は難しいことが多すぎちゃった。

難しいことを書くと自分が賢くなったような気がするのね。

今度また難しい話に挑戦してみます。

Katsumiでした。



ランキング 重要

スポンサーサイト


AGLOCO | 【2007-09-07(Fri) 22:40:30】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-08 土  19:42:06 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アフィリエイトしましょ!!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
