スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

無料ブログ比較

無料ブロク比較

実際わたしの使ったことのある無料ブログを比較しています。
まだまだ少なくて参考になるかわかりませんが頑張って少しずつですが増やしていきたいと思います。

ここでは2007年8月現在のデータをもとに無料ブログの比較をしています。



サイト名

容量

テンプレ数

テンプレ      編集

PING

アフィリエイト

商用       利用

公式

共用

FC2 Blog          FC2

1,000MB

151種類

3,872種類

seesaa Blog     seesaa

2,000MB

139種類

×

livedoor Blog     livedoor

2,100MB

455種類

×

Ninja Blog      Ninja Blog

無制限

×

493種類

楽天 Blog     楽天

不明       ※1

464種類

×

×

×

○       ※2

×

ameba Blog     ameblo

無制限

405種類

×

×

goo Blog     goo

3,000MB

341種類

×

×

×



※1 画像ファイルの容量は50MBとなっています。 
※2 楽天アフィリエイトのみ可能です。


わたしの使ってみた感想です。

楽天ブログは、わたしが始めて使ったブログです。初心者でも簡単に作成でき、楽天アフィリエイトも簡単に利用できます。ただブログをカスタマイズできないのが残念です。

ameba ブログも初心者の方におすすめです。何も設定しなくてもアクセス解析を見ることが出来ます。タレントさんのブログも多く見ているだけでも楽しいですよ。

goo ブログも初めて間もないころに利用していましたが使いやすかったです。わたしの場合、商品の紹介をしたところ閲覧の停止になってしまいました。規約にはかなり厳しいというイメージを持っています。

livedoor ブログとseesaa ブログは他の方のブログで良いブログということを知り使ってみましたが、一つの作業終了後に行うブログの再構築という作業に馴染めなかったですね。慣れればどうってことはないと思います。livedoor ブログは、かわいいテンプレートが多く女の子に人気があります。

NINJA ブログはいろいろなツールが揃っています。ツールは他のブログでも使用できるものが多いので助かります。

FC2 ブログはテンプレートが豊富で慣れればカスタマイズも簡単です。何よりもFC2ブログのサポート的なブログが多く存在するのが助かりました。わからないことがあっても調べやすいのって重要ですよね。



もしブログでアフィリエイトをしたいならアフィリエイト可能なところを利用してください。
情報商材やいろいろな商品を紹介していくなら商用利用可能なところを利用してくださいね。
せっかく作ったブログがわたしみたいに閲覧停止になったら悲しいですものね。




LANKING



スポンサーサイト


サイトの作成 | 【2007-08-02(Thu) 20:58:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アフィリエイトしましょ!!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
