スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アフィリエイトを始めるには

アフィリエイトを始めるには


まず、必要なものを揃えましょう。

必要なものを揃え、サイトに広告を掲載するだけでは成果は上がりません。
収入を得るためには、計画的に作業することが大切です。


■アフィリエイトに必要なものを揃えましょう

①パソコン

すでにもっておられる方は今あるパソコンでいいと思います。もし今から購入される方は、出張などが多く出先で使いたい方はノートパソコンを、出先で使うことがない方はデスクトップパソコンをおすすめします。デスクトップパソコンのほうが使い勝手は良いと思います。

おすすめパソコンショップ

 

②インターネット環境

アフィリエイトをするとインターネットに接続する機会が増えますのでADSLや光ファイバーなどのブロードバンドに切り替えることをお勧めします。

ADSLの比較

光ファイバーの比較

 

③銀行口座

銀行口座は、今使っている口座とは分けておいたほうがいいと思います。確定申告をするようになったときにも楽です。一般の銀行よりもネットバンクで作ることをお勧めします。ネットバンクだとASPからの振込手数料が安いなどのメリットがあります。

ネットバンクの比較

 

④セキュリティ対策ソフト

セキュリティ対策ソフトは必ず用意しましょう。インターネットに接続しますので、ウィルス感染のリスクが高まります。インターネット環境がブロードバンドの場合、セキュリティが無料で使えるサービスもありますのでお勧めです。

 

⑤メールアドレス

アフィリエイトをする場合、ASPやレンタルサーバーの登録をする時にメールアドレスが必要となります。フリー(無料)メールで大丈夫ですが2つか3つ作って利用目的ごとに分けて使ってはいかがでしょうか。

フリー(無料)メールの比較

 

 




■どのようなサイトを作るか決めましょう

サイトのコンテンツは大きく分けて次の3つが考えられます。


コンテンツ主導型

文章、画像、動画、音楽、ソフトウェア、プログラムなどを公開するもの

 

広告主導型

 広告そのものを比較、検討するもの

 

コミュニティ型

 掲示板やチャットなどを提供するもの

 


一番簡単なのは自分の趣味や特技、今取組んでいるものについて作ってはどうでしょうか。


料理が得意なら料理のレシピ、旅行が好きなら旅先の紹介、今、ダイエットをしている方はダイエットについて作成してみましょう。


ただ、ダイエットやアフィリエイトの紹介サイトはライバルが非常に多いジャンルです。




■サイトの作成

サイトの作成ですが、最初は簡単に作れる無料ブログで作りましょう。無料ブログは、初心者でも簡単に作成することができます。ただ、こまめに新しい記事を更新していかないと、すぐに飽きられてしまいます。

内容の充実したホームページを作成すれば、さほど更新しなくてもアクセスを集めることができますが、ある程度の知識が必要となり作成にも時間がかかります。

ですから最初は無料ブログから初めて、慣れてきたらホームページを作成してはどうでしょうか。

参考資料



  1. 無料ブログの比較⇒無料ブログの比較へGo

  2. ホームページ作成に必要なもの

  • ホームページ作成ソフト

  • レンタルサーバー




■ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録しましょう

サイトを作成したらASPに登録しましょう。ブログの場合、もともと日記形式ですので、5日分ほどの記事を書けば、ASPに登録しましょう。あとは少しずつ記事を増やしていけばいいと思います。

ASPは、それぞれ参加している広告主、報酬の支払条件などが異なります。また、同じ広告主が参加していても報酬に違いがある場合がありますので、ASPを使い分けることも大切だと思います。

ASPの比較のページを参考にしてみてください。⇒ASPの比較工事中です

わたしのお勧めは


総合アフィリエイト A8.netWebDo
物販アフィリエイト 電脳卸
情報商材アフィリエイト インフォトップインフォカート


このASPはいずれも審査がないので簡単に登録できます。

あと、クリック保障型広告配信サービスのGoogle ADSenceがあります。非常に収益性が高く人気があるのですが、今現在非常に審査が厳しく、一度審査に落ちると二度目の審査はますます審査が厳しくなるので、サイトを充実させてから申し込みをしたほうがいいでしょう。



■サイトに広告を掲載しましょう

サイトに広告を掲載するには、ASPの管理画面で広告主と提携します。提携する時に広告主の審査がある場合があります。審査といってもサイトの内容が広告主の希望する内容と一致しているかどうかの審査ですので、審査に通らなかったからといって気にする必要はないと思います。

広告の掲載方法は、ASPの管理画面より広告主の広告を表示するためのHTMLソースを取得し、それをサイトに貼り付ければ広告が表示されます。

掲載した広告を訪問者にクリックされたり(クリック保障型広告の場合)、その広告により商品を購入されたりすると、報酬が支払われるわけです。

成果をあげるには、宣伝したい広告を決めてそこに訪問者を誘導することが大切です。余計な多くの広告を並べるのは感心できません。



■サイトへのアクセスを増やす

サイトへのアクセスを増やすといっても、検索エンジンへの登録、相互リンク、掲示板、ランキングサイトへの登録、広告配信サービスの利用などいろいろな方法がありますが、サイトの内容が乏しければアクセスは集まりません。ブログなどの場合、こまめに記事を書くことが一番重要かもしれませんね。

検索エンジンからのアクセスを集めることが、アクセスアップの一番の近道です。そのためには他のサイトから多くリンクされている必要があるので、積極的に相互リンクしましょうね。また、ランキングに参加することもアクセスアップに役立つと思います。

ただし、いくらアクセスがあっても広告をクリックしていただけなければ報酬には結びつきません。サイトの中身を充実させることと、サイトにあった広告を掲載させることが重要です。



人気ブログランキング
スポンサーサイト


アフィリエイトの基礎知識 | 【2007-08-01(Wed) 12:58:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アフィリエイトしましょ!!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。