スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

人気の書籍・・・の感想

今日は、久しぶりに県外にいます。


知人に頼まれて、ちょっとしたお使いなんですけどね。


パソコンに携帯電話をつないで、この記事を書いています。


やはり通信速度が遅いですね。


記事を書くのに、かなり時間がかかりそうです。


そういえば昨日、注文していた書籍が届きました。


2週間ほどかかったのではないでしょうか。


人気があるんですね。


今日、その書籍を持ってきて読みました。


その感想です。



書籍の名前は


菅野一勢さんの書籍

『1億2047万円稼いだ、いちばん簡単な方法』です。


感想は「続きを読む」をクリックしてください。




感想を一言で言うと今ひとつでした。


菅野一勢さんは、インフォトップの取締役で3年前まで

時給800円のフリーターでした。

引越し屋のバイトで日銭を稼ぎ、

妻と子2人に迷惑をかけながら情報起業をスタートさせ、

たったの207日で1億2047万円を稼ぎ出したという方です。




中には、共感できるところもありましたよ。

菅野一勢さんがこの本で最初に言っている


『踏み出さなければ何も始まらない。

一歩踏み出せば、未知の世界が未知の世界でなくなる。』


この言葉はその通りだと思いますし、わたしも言いたい言葉ですね。



この方は、情報を他から仕入れて商材として販売して成功されています。


ですから本の内容は、

売れる情報の仕入れて
売れるホームページを作って
売れるセールストークでお客さんを誘う。

という内容です。


本の中で再三、
「自分で試したことしか商材として販売しない人がいるが、それは間違っている。売れる情報は多くは存在しないので仕入れて売らなければ儲からない」

というような事を言っていらっしゃいます。


これを見たときに、売れればいいという考えに納得できませんでした。


売れているからといって良い情報とは限りません。


自分で試して販売している方は少なくとも自分自身が納得して
良い情報だと思って販売されていると思います。


でも、
売れる情報を仕入れ、
売れるホームページを作って
売れるセールストークでお客さんを誘う方法は

お客さんを無視した方法だと思えました。


情報商材は買うまで中身がわかりません。

書籍なら本屋さんで中身を確認してから買うことが出来ます。


菅野一勢さんの商材がいいか悪いかはわかりませんが
この書籍の内容は、とても恐ろしいと思えました。


わたしの商売の目標は
お客さんに満足していただいて報酬をいただくことだとです。


売れる情報を仕入れ、
売れるホームページを作って
売れるセールストークでお客さんを誘う方法で

お客さんが満足しているでしょうか。


わたしは、この方法で多くのお金を稼いだとしても満足できないでしょう。



正直この書籍は最後まで読んでいません。

もう読みたくないと思いました。



他の方で、この書籍を読まれた方はどう思いましたか。






人気Blogランキング(アフィリエイト)
FC2ブログランキング(アフィリエイト・初心者マニュアル)
スポンサーサイト
日記 | 【2007-10-02(Tue) 20:38:39】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
おはようございます。
masaru です。

私は全く違和感を感じていません。

なぜなら
そういう商材は
情報起業系にはたくさんあるからです。

人の悩みを解決できる
有効な方法であれば
商材として価値があると思われます。

商材の中身を書く人と
その他に
それを加工する人
販売する人
宣伝する人

分業されています。

応援済みです。
2007-10-03 水  06:51:28 |  URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」 #- [編集]
Katsumiさん、こんにちは。

この本まだ読んでませんが、
菅野さんの商材は2点ほどもっています^^
内容的にも満足のいくものでした。

たぶん本で述べられている「売る方法」は、内容がいい事を大前提として語られているものではないでしょうか?

ハンパな情報商材も多いので疑われますが、その情報が必要な人には、菅野さんのサービスはかなりしっかりしていると思いますよ^^

勝手な意見でした^^


2007-10-03 水  11:06:12 |  URL | 富一★アフィリエイト初心者が稼ぐ #Je00pz7A [編集]
こんにちは、@金太郎です。

@金太郎もこの本持っています。
アマゾンで注文しました(^^;

情報起業向けの書籍ですが、
アフィリにも通じるところが
沢山書かれていますよね♪

読んでおいて損はしない
内容だと思います。

また、お邪魔します。

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2007-10-03 水  13:53:07 |  URL | @金太郎 #- [編集]
katsumiさん、こんにちは。
伊藤マリです^^

私は読んだことはありません;

本屋さんで
ちょっと覗いてみようかな^^

応援ぽちっ
2007-10-03 水  17:25:28 |  URL | 伊藤マリです^^ #- [編集]
皆さん、コメントありがとうごさいます。

とても参考になりました。

最近、駄目商材の話をよく聞くので
商材を作るかたに不信感をもっていました。

なんだか本を読んでいるうちに、情報商材を
作って売ることばかりが書いてあるような気
がして、途中で読むのを止めたんです。

でも、これだけの実績のある人ですから
信用できる情報ということは大前提なんですよね。

また最初から読んでみます。
2007-10-03 水  23:17:35 |  URL | katsumi #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アフィリエイトしましょ!!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
