


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

りょうすけ君がテレビで紹介されたそうです

今日、「りょうすけ君を救う会」のホームページが更新されて
いました。


まずは気になる募金状況ですが、
10月16日現在で、64,520,382円です。


ようやく半分を超えました。



最初は、あまりの目標募金額の多さに不安がありましたが、
目標募金額の半分まで集まったことで、

「何とかなる」

「何とかしてあげたい」

という気持ちが強まりました。



あとホームページには、嬉しいお知らせも書いてありました。


わたしは見ていなかったのですが

10月15日 テレビ東京、三丁目のポスト
10月17日 フジテレビ、めざましテレビ

で、りょうすけ君についての放送があったそうです。



テレビで紹介されたことで、より多くの方にりょうすけ君のことを
知ってもらえたと思いますので、今後の募金状況に期待が高まります。



今後も皆様の協力をお願いいたします。





追伸-aglocoのメンバーの方へ


10月12日ブログカンパニーが更新されていますが、翻訳に時間が
かかっており翻訳記事は、もうしばらくお待ちください。


内容は、前回のブログカンパニーで発表された配当について多くの
質問が寄せられているようで、それに対してのaglocoからの返答です。


前回までのブログカンパニーの翻訳記事(概要)は、「めにゅ~」の
「AGLOCO News」に載せてあります。








日記 | 【2007-10-17(Wed) 22:18:48】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

これからも、よろしくお願いします。

体調を崩してしまい、その後もいろいろ雑用を溜め込んでしまい
忙しかったのですが、体調も回復しましたのでブログ、コメント
廻りを再開したいと思います。

忙しいのは、しばらく続きそうですが、無理をしないように
進めていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

じつは半年ほど前に入院していて、まだ通院中なので
マイペースで進めていこうと思います。



しばらくは、SEO対策についての記事を書きます。

わたしも勉強中ですが、アフィリエイトで成果を上げるには
SEO対策は、無視できないと思います。


初心者の方に、なるべく簡単な説明と簡単に実行できるSEO対策
を紹介していきたいと思います。



正直なところこのブログでは、ここ1ヶ月以上SEO対策らしいことは
何もしていません。


それなのに、なぜかgoogleからのアクセスが増えています。

しばらくブログの更新をさぼっていたので、他からのアクセスが
減り、googleからのアクセスが目立っているだけかもしれませんが
このへんも検証してみたいと思います。



日記 | 【2007-10-15(Mon) 13:48:21】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

暖かいコメントありがとうございます

最近体調が悪く、ブログの更新もせず、コメントにもお邪魔して
いないにもかかわらず、暖かいコメント、メッセージをいただき
大変感激しています。



かなり体調は良くなってきているのですが、サボっていた分
溜まった仕事が多くて苦労しています。



まあ、マイペースで行きたいと思います。



今日は、『りょうすけ君を救う会』のホームページが更新されて
いたので紹介します。



募金金額は、ようやく5千万円を超えました。



少しでも早く募金が集まることを願っています。



ホームページに街頭募金の予定が載っていたので紹介しておきます。



 
10月13日11:00~14:00
南房総・金谷ザ・フィッシュ様にて街頭募金が行われる予定です。
ご協力お願いいたします。
10月13・14日8:00~10:00
16:00~18:00
舞浜駅にて街頭募金が行われる予定です。
ご協力お願いいたします。
10月14日13:00~15:00
イオン富津ショッピングセンター様にて街頭募金が行われる予定です。KAZUSA☆マーチングバンドによる演奏のご協力を頂けるそうです。
10月20・21日14:00~16:00
舞浜駅にて街頭募金が行われる予定です。
ご協力お願いいたします。
 



もし近くに行く予定のある方、ご協力お願いします。




日記 | 【2007-10-10(Wed) 23:01:17】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

気になった一言

昨日、テレビを見てました。

見ていたというより聞いていたというほうが近いかな。
他のことをしながら見ていたので・・・



テレビの内容は、新しく始まるテレビ番組の紹介です。
武田鉄矢さんの『金八先生』



昔よく見てたので、懐かしくて、ちょっと気になって
見てました。



以前、武田鉄矢さんが、ドラマのうまく台詞がいえなくて
悩んでいたとき、プロデューサーに

『言葉にならない言葉が一番言葉になった』

と言われたそうです。



上手に話すより、何とか伝えよう、伝えようと苦労して
話していることが一番相手に伝わる、
という意味らしいです。



わたしも文章が下手で結構勉強したりしているのですが
一向に上達しません。

わたし"も"というと武田鉄矢さんに失礼ですね。



でも、この言葉を聞いたとき気持ちが楽になりました。



わたしも、上手な記事を書くより伝わる記事にしたいな、
って思いました。



これからも下手で長い記事になると思いますが、
よろしくお願いします。




最近、季節の変わり目のためなのか体調を崩しています。
なかなか、コメントにもお邪魔できません。
どうもすいません。


皆さんも体調には、くれぐれも気をつけてくださいね。





人気blogランキング   fc2ranking-banner1.gif




日記 | 【2007-10-08(Mon) 15:22:19】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

edita、変更になりましたね。

前に、editaの記事を書かせてもらいましたが
今日、管理画面をみてみると、多くの変更箇所がありました。


前の記事で書いたサイトが重くなるという問題点を
対策してもらえたようですね。

全体的には、1ページに表示できる画像を減らしたようです。

これで、使い勝手がよくなると思いますので、未登録のかたは
登録しましょうね。


参考、前回のedita記事
http://katsumibs.blog103.fc2.com/blog-entry-93.html


昨日、『りょうすけ君を救う会』のホームページが更新されていました。

下の記事も見てください。


人気Blogランキング(アフィリエイト)
FC2ブログランキング(アフィリエイト・初心者マニュアル)

日記 | 【2007-10-04(Thu) 01:36:05】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

Copyright © アフィリエイトしましょ!!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
